雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 白山周辺の谷 直海谷倉谷

<<   作成日時 : 2007/10/08 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初めて入る水系に、ワクワクしながら出向く。
当初の計画では、あまり記録がない烏帽子山に突き上げる支流をアップダウンするつもりだったが・・・

行ってビックリ!

倉谷はミニゴルジュではじまり

画像


中盤は10mまでの滝が満載

画像


ツメは大スラブ滝

画像



支流もスラブ滝が掛かった谷がおおく、もちろん私達が行くつもりだった支流にもスラブの大滝が!

画像


岩盤の発達した谷である。

結局、支流を登ると今日中に帰れそうにないので(笑)、あきらめて本流を行くことに。
しかし、簡単だと思っていた本流もこれまた、滝がいっぱい続き、草をつかみ木に乗って、泥壁を巻いたりしなければならなかった。
尾根を巻いていて、尾根の右も左も大きな一枚岩の逆層スラブ壁が見えた時は、思わず「ひょえ〜〜」と声を上げた・・・
尾根に土があって木が生えていてよかった・・・

相当楽しんで谷をつめ、口三方岳の登山道にあがり、一気に下った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白山周辺の谷 直海谷倉谷 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる