雨もまた楽し

アクセスカウンタ

zoom RSS 福井 竹田川 小倉谷〜火燈山

<<   作成日時 : 2007/09/17 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

せっかくの三連休なのに、天気はいまいち。
それでも、最初の70%雨予報よりは好転して、曇りの予報にかわった。

遠征して、雨にふられたのでは悲しいので、今回は近場の軽量級の沢に転向。
福井にある竹田川・小倉谷へ行くことになった。

雨を覚悟して出かけたのだが、一日天気はなんとか持ち、谷も軽量級ということだったが、なかなかの美溪。
15mほどの何本かの滝をロープを出して登り、源流部のまるで林道のような長いナメをヒタヒタと歩き、そして火燈山頂上からは日本海が一望に!

画像


久しぶりの北陸の沢を思う存分楽しんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青空見えてますやん!!
きもちよさそうですねえ〜☆
林道のようなナメも素敵じゃないですか!!
そろそろハレのミヤに改名しないと(^◇^)
よっちゃん
2007/09/18 06:59
暑かったですぅ。

あまりの暑さに途中で釜に「ちゃぽんっ」って浸かってたら、

「風呂ちゃうねんから・・・」

と突っ込まれました(爆)
その後も、ナメ滝の上に転がって流れにひっついてみたり・・・
滝の裏側に入ってみたり・・・

とにかく暑すぎて、少しでも水の中へ!って感じでしたよ〜
よっちゃんのレポも楽しみにしてますね!
はれのみや
2007/09/18 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
福井 竹田川 小倉谷〜火燈山 雨もまた楽し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる